JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAZZ喫茶 YURI(名古屋)

7/21
前日から始まった名古屋JAZZ行脚もこの日で終わり
ちなみに、名古屋で泊まったのは
R&Bホテル名古屋栄東というビジネスホテル
禁煙ルームで空いているのはそこしかなかったから
というのが選んだ理由であるが、清潔で良いホテルでした
朝食のパンもおいしかった

さあ名古屋2日目、JAZZ系のお店は12時以降オープンなので、
あれこれ考えたが特に行きたいところはなかった

もう少し計画的に考えていれば豊田市の美術館でやっている
フランシス・ベーコン展を見に行けたかもしれなかった

結局、10時にホテルをチェックアウトして
BOOK OFFで本を見ることにした
都会の大きな店舗は、いい本がある場合が多いが
数冊収穫がありました

12時も近づいてきたので、地下道を歩いて
TV塔そばのJAZZ喫茶 YURIへ
12時になってもお店が開かない
開くのを待っているお客さんもちらほらといた
暑いので、地下道に戻って、何回か様子を見るも開かない
結局オープンは12:15くらいでした
しかし、僕の前に先客が5,6名、僕の後にも4、5名いたので
オープンから10名程度が入場
YURI 外観2
Yuri speaker2


アイスティーと評判のチキンライスを注文
音楽のほうはJAZZが、がんがんとかかっており、
普通のJAZZ喫茶なのですが、お客さんのほうもがんがんと
話をしたり、お子さん連れがいたりと、まあ自由な感じ

しかし、お客さんが来るは来るは、ほどなくして満員と
なりました

少し待つと、チキンライス登場
こんなにおいしいチキンライス初めて食べました
なんか不思議なくらいにおいしいチキンライス

他のお客さんの中には、飲み物を頼まず、
チキンライスだけ食べて、すぐ出ていった人もいました

YURIチキンライス2



ということで、あまりに昼は混んでいるので、
JAZZをゆっくり聞きたいという場合は、別の時間帯に
したほうが良いでしょう。

かかったのはLPで
次のMr Wilson&Mr Gershwin

Then They Wrote / Mr Wilson & Mr GershwinThen They Wrote / Mr Wilson & Mr Gershwin
(2001/02/27)
Teddy Wilson

商品詳細を見る


1枚よくわからないLP(お店の中が混んでいてLPをみにいけなかった)がかかった後レッドノーボ

Red in New YorkRed in New York
(2002/02/19)
Red Norvo

商品詳細を見る


http://avenger.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/02/yuri_c156.html

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2013/07/27(土) 07:30:07|
  2. JAZZ喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sam Mostのmostly flutesを聞いた | ホーム | JAZZ茶房 靑猫(名古屋・藤が丘)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/1136-84f89d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

