JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横濱ジャズプロムナード(10/12)

10/12(土)
妻と横濱ジャズプロムナードへ
横浜駅での乗り換えで迷ったため、予定より少し遅れてしまったが
無事最初の会場の横浜市開港記念館へ

12:00~13:00
Orquesta Libre + スガダイロー(p) + RONxⅡ(tap)「Plays Duke Ellington」
青木 タイセイ トロンボーン
渡辺 隆雄 トランペット
藤原 大輔 テナーサックス
塩谷 博之 ソプラノサックス・クラリネット
Gideon Jucks チューバ
鈴木 正人 ベース
椎谷 求 ギター
高良 久美子 ビブラフォーン
岡部 洋一 パーカッション
スガダイロー ピアノ
RONxⅡ タップダンス

しかしすごいメンバーでした。
スガダイローの自由なピアノも素晴らしかったが、音楽と一体化した
ロンロンのTAPに感動、妻もこれ見れただけで、満足と言っておりました。

さあ、次は横浜赤レンガ倉庫1号館へ移動
ちょうどオクトーバーフェストをやっていて、ビールで酔っ払った人多数
なかなか楽しい雰囲気


鈴木勲(b) OMASOUND
13:50~14:50

鈴木 勲 ベース
中村 恵介 トランペット
松井 広樹 アルトサックス
板垣 光広 ピアノ
加藤 一平 ギター
吉良 創太 ドラム

次が御年83歳の日本ジャズ界の至宝 鈴木 勲さんのグループ
彼以外は若手のメンバーでグループを構成
鈴木 勲さんのベースは生で初めて聞きましたが
若々しいプレイでした。
(家にある40年前の録音のBLOW UPを後で聞いてみましたが
 全然遜色ないです)

ここで、次のステージまで50分時間があいたので、
隣の赤レンガ倉庫のフードコートでオムライスを食べました。
なかなかおいしかった。(時間があれば、オクトーバーフェストでビール飲みたかった)

次が
KANKAWA(org)“サイレント・ソウル”バンド featuring:類家心平(tp)、本田珠也(ds)
15:40~17:00

KANKAWA オルガン
類家 心平 トランペット
越智 巌 ギター
本田 珠也 ドラム

戻ってきたら、ホールは人でいっぱい。立ち見の人もたくさんいらっしゃった。
KANKAWAさんソウルフルなオルガン
類家 心平さんのトランペットは今年1月以来でしたが、相変わらず
いいトーンで吹いておられた。

アンコールは、鈴木 勲さんがベースではいって
ハービーハンコックのウォーターメロンマン
盛り上がりました。

しかし次が関内で17:30のステージを見る予定でしたので、
急いで関内ホールの小ホールへ
なんとか間に合いました。

zephyr(ゼファー)
17:30-18:40
井上 淑彦 テナーサックス
田口 悌治 アコースティックギター
天野 丘 エレクトリックギター

僕の好きなWitchi-Tai-To
でスタート
zephyrで出したアルバムから
演奏されたとのことでした。
スティングの曲が美しかったです。

ここで、ホールのライブを4つ見れたので、趣向を変えて
ジャズクラブのステージを見ようと、ドルフィーへ
長蛇の列で、はいれそうにもない。
それではと、ダウンビートへ行くも、ここもキャパは小さく、
立っているスペースもない。
(やはりジャズクラブで見たいときは、かなり前に行って席を
 確保しておくことが必要と、学習しました。)

ということであえなくライブ観戦は終了ということで、
蒲田までJRで移動して、「歓迎(ホアンヨン)」で食事。
餃子2枚、えびマヨ、ザーサイ炒め、台湾ラーメン、青島ビール2本
これで約3000円という料金は、非常に良くて、
この日もお客さんは、ひっきりなしで、ほぼ満席状態でした。
(でもそこそこ回転するので、そんなには待たないのがいいところ)





テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2013/10/13(日) 19:57:40|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Art LandeのSkylightを聞いた | ホーム | Mike NockのIn out and around聞いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/1251-92f638f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

