JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大友直人指揮、東京交響楽団@東京芸術劇場(池袋)

1/31 
東京芸術劇場(池袋)
東京交響楽団
指揮   大友直人
ピアノ  高橋優介
ソプラノ 幸田浩子

チャイコフスキー/ピアノ協奏曲 第1番

グノー/「ファウスト」第5幕のバレエ音楽より〈トロイの娘たちの踊り〉
「ロミオとジュリエット」より〈私は夢に生きたい〉

プッチーニ/「マノン・レスコー」間奏曲、
「ジャンニ・スキッキ」より〈私の愛しいお父さん〉

ヴェルディ/「椿姫」より〈間奏曲〉
〈ああ、そは彼の人か~花から花へ〉

チャイコフスキー/幻想的序曲「ロミオとジュリエット」

会社帰りに、東京芸術劇場へ
東京芸術劇場は、駅から地下でつながっているのだが、いつもうまくいけない。
この日もだいぶ遠回りをしてしまった。
妻も割とギリギリに来たが、開演は少し遅れた。

最初の協奏曲は、高橋優介さんという若いピアニストで、なかなか良い演奏で、会場も盛り上がりました。

休憩はさんで、オーケストラの演奏とソプラノの幸田浩子さんの歌と1曲ずつやって
最後に、チャイコフスキー/幻想的序曲「ロミオとジュリエット」

2階の席でしたが、音響も良く十分に楽しめた。
幸田さんは、新国でオペラも歌うみたいので、行ってみたいと思いました。

なおこのシリーズは、フレッシュ名曲コンサートということで
東京都歴史文化財団というところが地域と協力して、コンサートを身近に
親しんでもらうという企画らしい。

この日は、急病人が発生したということで、開演が20分程度遅れた。
何で始まらないのかなとキョロキョロしていたら、妻の友人のご主人を発見。
ずいぶんと奇遇。勤め先が近く、たまに来られるということだが、この広いホールで
近くに座るとは。

帰りは、目星をつけていた中華に行こうと思っていたが、満員ということではいれなかった。
さすがに金曜日、飲み屋さんはいっぱいですね。


テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

  1. 2014/02/02(日) 17:58:57|
  2. クラシック コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ETC+Jerry Bergonzi@新橋BAR D2 | ホーム | 題名のない音楽会収録@初台オペラシティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/1328-55168b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

