JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thierry Lang, Heiri Känzig, Andi Pupato@新宿ピットイン

2/8(土)
Thierry Lang, Heiri Känzig, Andi Pupato Trio 
@新宿ピットイン
1st 20:00-20:50
2nd 21:00-22:10

この日待ちに待ったティエリーラングライブの日
しかし、何年に1度の大雪とのことで中止にならないか冷や冷やした。
妻と話して、新宿まで行って中止ではということで、TWITTERの情報なども見ていたのだが、
どうにもわからず、結局電話してから行った。

ひと足先に横浜で見たSuzuckさんの記事を読んでいたので、期待は高まっていた。
http://mysecretroom.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/thierry-langtri.html

予定よりも新宿へ着くのが遅くなったので、さっと食事できるところということで、
いつもは混んでいる、500円PIZZAのCONA 新宿店で、ピザとワイン。
若者向きの店だけど、ピザもおいしく、居心地よい店だった。
開場の19:30の10分前に店を出て、新宿ピットインへ。

整理番号がまあまあ良かったので、2列目の席を確保できた。
この大雪でどうなるのかと思ったが、席も8,9割は埋まった。

20:00ちょうどにライブ開始
最初の曲は、横浜と同じチャリーヘイデンのEllen David
素晴らしかった
次が、スムースタンゴということで、Marena
タンゴやってしまうのか、すごいな。
次が、Saoride(?)という曲で、私自身が感極まってしまう。
新しい曲Serenityをやって、
素晴らしく美しいNovemberという曲
1stセットの終わりは、音楽のフェスティバルで訪れた
Napoliをイメージして作ったというNapoliという曲
これはNapoliの街の喧騒を想起させる面白い曲。
この曲で1st終了。10分休憩して次のセットやりますがいいですかと
オーディエンスに聞くアーティストも珍しいが、そういう人柄の人なのだろう。

21:00くらいに本当に10分休憩して3人が戻ってきて
2ndがスタート

Wondering Words
Angel Fly
Wounds
Nunzi(と推定)
Private Garden

アンコールが
Night wind

ダブルアンコールが
スタンダードの曲(これは山帽子さんのブログからEstate(エスターテ)と判明。
Estateフリークの山帽子さんに感謝。)
この曲は、ティエリーラングさんがピアノでイントロを弾き始め、そこで、ベースの
Heiri Känzigに楽譜を渡して演奏開始となったのだが、楽譜を渡されたHeiri Känzig
の笑顔がなんともいえず良かった。
もちろんPrivate Gardenは素晴らしく良かったが、このアンコールのEstateも
美しかった。

素晴らしい演奏で、なかなか言葉が出てこないが、ティエリーラングさんが
こんな大雪の日に来てくれてありがとうと何度もアナウンスされていた。
まあ、こんな日に行っているのだから、オーディエンスも熱心なファンで、いいライブを
いい時間を共有できたと思う。まあ、こんな体験というのもめったにない。
大雪のおかげかもしれないなと思った。

帰りは、地下道を通って新宿駅まで行き、動いていた埼京線で帰宅。
新宿駅で折り返しの電車を20分くらい待ちましたが、僕ら夫婦はスキーウェアのジャケット
を来て行ったので、大丈夫でした。

山帽子さんの満天ジャズCD倶楽部
http://jammin.blog82.fc2.com/blog-date-20140209.html

よっしいさんのブログ
http://ameblo.jp/old-cottonhat/entry-11767347930.html






テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2014/02/09(日) 08:19:56|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mike NockのOndas@中野ロンパーチッチ | ホーム | Polska / Leszek Mozdzer>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/1332-901b19dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

