JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アディロンダックカフェ→映画館

8/13
この日から会社がお休み。妻は勤務ということなので、1日自由。
まず浦和で野暮用を済ます。

その後、なにしようかと悩んだあげく、新国立美術館のオルセー美術館展を見に行きました。
地下鉄の乃木坂から行きましたが、当日券売り場は長蛇の列でした。
反対側にも売り場があるようで、そちらのほうがすいているようでした。
20-30分並んで当日券をようやく購入し、中へ。
今回は音声ガイドもかりて、混雑する中、絵を見てまわりました。
パリのオルセーにも、ずいぶん前に2度行ったことはありますが、また、違った環境でみると、違って見えました。マネの「笛を吹く少年」、ミレーの「晩鐘」など、良かったです。

見終わって、12時過ぎでしたでしょうか昼食へということで、神保町まで地下鉄で来て、水道橋駅近くのアンチヘブリガンへ。週末は休みの店ですので、来たくてもなかなか来れないお店でした。お店の人の「まだ、カレーあります。」というおすすめにしたがい「カレー」食べましたが、スパイスがきいていておいしかったです。食後のコーヒーは、豆がきれていてないということでしたので、別の店へ。
P1020783.jpg


ジャズでも聞こうと思いBIG BOYへ行きましたが、お盆休み。オリンパスまでは歩く元気もなく、アディロンダックカフェへ。
ここでアイスコーヒー。かかっていたのは、VOCALもののコンピレーションでしょう。その後は、男性ボーカルもの。
近所で働く方々のランチ、なごみスペースとして浸透しているのか、なかなか繁盛していました。
ここのお店のマスターは昔、ジャズのレコード屋さんをやっていて、その後カフェに商売がえをされました。
P1020784.jpg


THE KID FROM DENVERTHE KID FROM DENVER
(2013/02/20)
Paul Quinichette、ポール・クイニシェット 他

商品詳細を見る


I've Got a Lot of Livin' to Do/Gift of LoveI've Got a Lot of Livin' to Do/Gift of Love
(2013/01/08)
Jack Jones

商品詳細を見る


アディロンダックを出て、少し時間がありましたので
DU JAZZ東京へ。CDのアウトレットが安かったので3枚購入

その後、白山のジャズ喫茶映画館へ
16:15頃でしたが、丁度お店を開けられるところでした。

P1020785.jpg


何かリクエストありますかといわれ、悩んでいたら、コルトレーンの新しいの聞きますかといわれ、これをかけてくれました。超ハードな作品で、小1時間聞いていたら、脳が別次元のところに行ったようでした。
OfferingOffering
(2014/09/23)
John Coltrane

商品詳細を見る


その次は、またリクエストを聞かれ、ギターをと答えると宮之上さんの録音をかけてくれました。
SHAZMで何度か認識を試みるも判明しないのでしたが、マスターがこのジャズ喫茶でライブやったときの
録音ですと教えてくれました。それにしても音が良かったです。

もちろんそちらは発売されていないので、別な作品を探してみたらこんなのが発売されていました。
おもしろそうです。
ライブ イン メキシコライブ イン メキシコ
(2014/03/30)
宮之上貴昭 - 岡 淳カルテット

商品詳細を見る


白山から巣鴨まで歩いて力尽き、夜はライブでもと思っていましたが、そのまま帰りました。
でも、いい夏休みでした。
スポンサーサイト

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2014/08/23(土) 17:02:47|
  2. JAZZ喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Why Not George Cables@中野ジャズ喫茶ロンパーチッチ | ホーム | ワルツ・フォー・デビイ@池袋ジャズバー 玉彦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/1420-dc97f8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。