JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Avishai Cohen Trio @新宿ピットイン

9/7

Avishai Cohen Trio @新宿ピットイン
Avishai Cohen(Tp) Tal Mashiach(B) Jeff Ballard(Ds)

ようやく待ち望んでいたこの日がやってきました。
僕は、Avishai Cohen(Tp)の大ファンで、結構CD集めているんです。
ライブで聞きたいと思っていて、このライブのチケットの発売日の朝に新宿ピットインに並んで買いました。
といっても順番は3番目でしたが。ということでめでたく整理番号4、5となりました。

妻と行ましたので、ライブの前に、新宿の街を周遊したり、ピザ屋でピザを食べたりとデートっぽい行事もありましたが、開場時間にはキチンとついて、最前列を確保しました。
食事したPIZZA屋さん。値段は高くもなく、安くもなく、ごく普通、料理はおいしい。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13123990/

今回の来日はトリオということで、アルバムリリースを記念してということでしたが、おそらくは大人の事情でこのメンバーになったのだと思いますが、Jeff Ballardさんは最初の頃のトランペットプレイヤーのアルバムのメンバーだし、ブラッドメルドートリオでもおなじみなので、全く心配してなかったですが、Tal Mashiachさんはなじみがなくちょっと心配してましたが、
このトリオに加わるだけあって、うまいプレーヤーでした。

僕はAvishai Cohenさんのファンですので、彼がプレイするのをずっと、いい音だな、いいな、いいなと思って聞いてました。
しかし、3人でバラエティーに富んだ楽曲を演奏し、全く聴衆を飽きさせないというの凄いものです。

Avishai Cohenさんは結構おしゃべりで、3曲目のタイトルがないので、もしいい曲名がうかんだら、そこにある意見箱(もちろんピットインにはそんなものはないですが)にいれておいてください。とか
もし、演奏中に踊りたくなったら、踊ってもいいし、Jeff Ballardのソロのときに、彼にハグしたくなったら、遠慮なくハグしてくださいとか、いろいろと面白いことを言ってました。
ライブのほうは、終わりのほうほど白熱してきて、Avishai Cohenさんのハイトーンがこれでもかというぐらい炸裂していて、まさにトランペットプレイヤーという感じでした。それをささえるTal Mashiach、Jeff Ballardも熱演。全く凄いライブでした。

曲目は僕のメモなので不正確かもしれませんが以下のとおりでした。

20:20-21:10
Art Deco (Don Cherry)
Betray
Untitled(これが彼がジョークをいっていた曲)
Lush Life(Billy Strayhorn)
One man's idea
Pablo
Shiny Stockings (Frank Foster)

21:35-22:50
Dark Nights, Darker Days
You In All Directions
Be a story
Wise One (John Coltrane)
Safety towns
October 22th

アンコール
Gets blue

ダーク・ナイツ [日本語帯・解説付] [輸入CD]ダーク・ナイツ [日本語帯・解説付] [輸入CD]
(2014/07/20)
アヴィシャイ・コーエン-トリヴェニ

商品詳細を見る



テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2014/09/08(月) 21:59:12|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ERIC DOLPHYのOutward Bound@渋谷ジャズ喫茶 JBS | ホーム | マリオン ブラウンのVISTA@中野ジャズ喫茶ロンパーチッチ>>

コメント

ベーシストのAvishai Cohenは・・・

Avishai Cohen Trio というと、お恥ずかしいですが、私はベーシストのAvishai Cohen はお気に入りなんですということになってしまいまして、トランペッターのほうはよく知りませんでした。DOZENDADAYさんのお話しで、イスラエルのミュージシャンで同姓同名で活躍しているんですね。こちらも一度アプローチさせて頂きます。
  1. URL |
  2. 2014/09/15(月) 11:52:57 |
  3. 風呂井戸 #vK3OctUo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/1432-15e89f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

