JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千鳥が淵 桜見物と 神保町のJAZZ喫茶オリンパス

R0013023V3.jpg

4/3(土曜日)は、まず
ラフォルジュルネの
チケットとりに ぴあ に行きました。

結果は、大きなホールの
チケットは
とれましたが、小さなホールのものは
全滅でした。
(結局5/3に大ホールで
 2公演 聞くということになりました)

ああ小さなホールのチケットは
確実にほしいなら先行発売で買うべきと思いました
(僕と同じような 人がたくさんいて
 チケットかえず、しょんぼり帰っていかれました)

その後、毎年恒例の
千鳥ヶ淵へ

満開の桜

千鳥ヶ淵は、以前は遊歩道が足下が悪く
狭かったので非常に混雑していま
したが、きれいに整備されたので
混雑は緩和されました。

しかし、コンクリートで整備
された歩道には、以前の風情は
なくなってしまいました。

満開の桜や妻の写真をたくさん
とって桜見物は終わり。

神保町まで歩き、
JAZZ喫茶 オリンパスで食事。
僕はここにコーヒーを飲みにきたことが
あったのですが、チキンカレーがおいしいという
ことで再訪してみました。
確かにおいしかったです。

JAZZも聞けて満足
(なぜか、店にはいったときは
 パットメセニーが流れていて
 その後、
 ソニークラークと
 ポールチェンバース)

First CircleFirst Circle
(2008/10/28)
Pat Metheny Group

商品詳細を見る


ソニー・クラーク・トリオ+6ソニー・クラーク・トリオ+6
(2008/10/22)
ソニー・クラーク

商品詳細を見る


ウィムス・オブ・チェンバースウィムス・オブ・チェンバース
(2009/12/09)
ポール・チェンバース

商品詳細を見る


後の2枚はLPで聞くと本当にいいです。
2枚目のギターのケニーバレルの音色が素晴らしい
(これがCDならば 1100円で買えるとは いい時代です)

妻は、店のスピーカーのことを
僕に尋ね、JBLのオリンパスだよ
というと。いつものように「買いましょう」
という。

なかなか売っていないよというと、
オリンパスが作っているのだから、
買えるじゃないのか という。
その後、JBLについて説明

その後、スキー街を横目に
秋葉原まで歩きました。

秋葉原で妻がジーンズを買ったので、
秋葉原のオーディオショップ
MOTEGIを覗いてみました。
ひととおりアンプなどを見物。

その後、サーティワン
でアイスクリームを食べて
家路へ。充実した一日でした。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/11(日) 12:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流線形と比屋定敦子(ビルボード東京)のLIVEへ | ホーム | いきつけのJAZZ BARで聞いた音楽(3/29)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/157-74948e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

