JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロイ・ヘインズ/ラブレターズなどを購入(4/17)

先日(3/23)買い物したときにもらったクーポンが
あったので、新宿DU中古センターへ

しかし、中古2枚以上購入で10%OFFという
のをやっていたので、クーポンは不要に

この日購入したのは、
まず、ロイ・ヘインズの以下のCD
音が非常に 良いアルバムです。

メンバーの組み合わせが面白く、
3曲 ロイ・ヘインズ(ds)、ケニー・バロン(p)、クリスチャン・マクブライト(b)、ジョシュア・レッドマン(ts)
1曲 ロイ・ヘインズ(ds)、ケニー・バロン(p)、クリスチャン・マクブライト(b)
2曲 ロイ・ヘインズ(ds)、デイブ・ホランド(b)、デイビッド・キコスキー(p)、ジョン・スコフィールド(g)
2曲 ロイ・ヘインズ(ds)、デイブ・ホランド(b)、ジョン・スコフィールド(g)
1曲 ロイ・ヘインズ(ds)のドラムソロ

アマゾンでは現在(4/29現在 売り切れですが)、他では安く買えると思います。

Love LettersLove Letters
(2003/04/15)
Roy Haynes

商品詳細を見る


2枚目は、レベッカ バーキン
これはJAZZ雑誌の広告で数年前にみかけていて、非常に良さそうと思って購入
しかし、バックがアコースティック・ジャズではなくて、
作りこんでいる音楽でした。1聴目は?でしたが、これから良くなっていくかな?
Is That You?Is That You?
(2009/04/28)
Rebekka Bakken

商品詳細を見る


3枚目は次のアルバム
このCDを買った経緯は、少し複雑
まず、妻の同僚で、サックスを吹く人がいてライブもやっている人がいます。
そのライブに、妻はときどき行くのですが、一緒に行くジャズ好きな人がいて、
その人がベニーゴルソンが好きで、プレイヤー側で気を使って
ファイブスポットアフターダークをやってくれたそうです。

これが聞きたいというので自分の持つCDを探してみたのですが、
ないんですね。というわけで買いました。

1996年の発売のCDを買いましたが音が良かったです
(録音は1959)

ブルースエットブルースエット
(2005/09/21)
カーティス・フラー

商品詳細を見る

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/30(金) 08:31:47|
  2. JAZZ CDレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大橋トリオのFAKE BOOKを買いました | ホーム | TORD GUSTAVSENの新譜をききました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/163-3b401d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

