JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダニー・グリセット@BODY&SOUL(5/29)

5月29日(土)BODY&SOUL(南青山)
ファースト 20:00-21:00
セカンド  21:50-22:50

ダニー・グリセット(pf) ビセンテ・アーチャー(b) マーカス・ギルモア(ds) 

久しぶりに ジャズライブを聞きにいきました
場所は、南青山のBODY&SOULです

初めて行くところで勝手がわからなかったですが
この日は土曜(ホームページによると7月からは
平日も同様の時間になるようです)
なので 18:30開店で 
19:30までに来ないとキャンセル扱いになり、
席は予約順で指定ということでした
(早くいけば、キャンセルがでたときに有利ということでしたが
 この日は そういうこともなかったです)

僕らは18:30にいって
料理とワインをゆっくり楽しむこととしました。

店に着くと サウンドチェックということで
簡単なリハをやっていました。
音が非常に良くて期待が高まりました。
お店は、そんなに広くなくて、こぶりですが
テーブル席を少なくして、カウンターを多めにした
作りで、どの席からも案外見やすい作りでした
(しかし ピアノの手元が見える席は
 非常に少ない)

僕らが食べたのは、
野菜のピクルス     
魚介類の炊き込みライス
合鴨のロースト   
ハウスワイン ボトル (赤)
でした。

いずれもおいしかったですが、
魚介類の炊き込みライスが
特においしかったです。

僕らのように早めに来て食事をしているグループ(人)と
19:30にきて 飲み物だけ という
グループ(人)にわかれるようでした。

席が決まっているなら、
どこかで食事をすませて、19:30ギリギリに来る
というのは ありだなと思いました。
(ライブレストランなので、本来は店で
 食事すべきなのだろうけど)

さて、お店もほぼ満杯で、ライブスタート
ダニー・グリセットさんの
オリジナル
Heard's Word
Waltz for Billy
その他たくさん

とスタンダード
Some Other Time
ジョンコルトレーンのMoment Notice
How My Heart Sings
Body and Soul

アンコールはベニーゴルソンの作品


という曲の構成でした

ダニー・グリセットさんのピアノは
ビルエバンスライクで とても美しく
ハーモーニーを重視した感じの演奏でした

マーカス・ギルモアさんは
パワフルで、少しうるさいかなと思うくらいでしたが
シンバルの使いからなどは センスがあるなと
思いました。
なかなか ドラマーでいいなと思うことがないですが
このドラマーは良かったです。CDも聞いてみたいと思いました。

ライブは、とても良かったです。
(ピアノの音が、満員のお客さんにすわれたのか
 若干 小さめになってしまったのは 少し残念でした)

しかし、会計が混んでいて、なかなか大変でした。
(この日は お店が混んでいたので しかたないのかもしれませんが)

お店を出て、電車に乗りまちがえたりして
家についたのは1時前になっていました。


(ミュージックチャージに、消費税とサービス料で10%付加されるとのこと
 まあそれは それで良いと思うが、どこかに明記すべきだなと感じました)

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/30(日) 09:47:30|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<私の頭の中の消しゴム(村川絵梨、忍成修吾)を見ました | ホーム | GIANNI VIRONE / FRAMMENTI を聞いた(5/25)>>

コメント

トラバありがとうございました

新譜のStride のメンバーのライブを聴きに行かれたのですね。

それは、素敵な時間だったとうらやましく思います。
どうも、ありがとうございました。
わたくしからも、トラバいたしました。
  1. URL |
  2. 2011/06/18(土) 12:44:52 |
  3. Suzuck #4n5Sc61Y
  4. [ 編集]

トラバ承認ありがとうございました

Suzuck様

こんにちは
トラックバック承認ありがとうございました
JAZZ批評掲載の頃から
楽しく拝見させていただいております。
また、素敵なCDご紹介ください
  1. URL |
  2. 2011/06/18(土) 19:08:41 |
  3. DOZENADAY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/179-0a2f9120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Stride / Danny Grissett

水の月の早朝、、雨上がりの庭は信じられない美しさ満ちている。 充分過ぎるほど大人
  1. 2011/06/18(土) 12:42:45 |
  2. My Secret Room

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

