JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたになら言える秘密のこと The Secret Life of Words

2月16日(金) 22:05~24:10
@ MOVIXさいたま シアター7

今日は映画の始まりが、10時過ぎだったので
新宿でJAZZのCDを少しチェックして、さいたま新都心に向かいました

コークンの紀伊国屋書店でマイケル・カニングの「星々の生まれるところ」
を見てみようと思ったら、置いていなかった
(この巨大書店、フロアが大きい割りに、本の品揃えがイマイチかな)

9時に書店が閉店となったので、駅のサイゼリアで夕食を食べた
菜の花とベーコンのパスタ、ミネストローネ
赤ワインデカンタ小(250ML)で838円 安い

さて、本題の映画のほうは、
1.監督(イザベル・コイシェ)と主演女優(サラ・ポリー)は
 「死ぬまでにしたい10のこと」と同じであり、
  映画の雰囲気も、その映画に似ていて静かで個性的
2.事故で一時的に視力を失い看護を受ける役のティム・ロビンスの演技が素晴らしい
3.主演のサラ ポリーの演技も素敵
4.秘密が、自分の想像を超えていた
5.音楽はとても良かった(映画の雰囲気に絶妙にあっていた)
という印象です。

海の上の海底油田掘削所が映画の大半の舞台でしたが、
そこで働く人々、会話が魅力的な映画と感じました。

秘密の内容があまりにも重いので、軽く楽しめる映画ではないですが、
見た後に、何かが残る映画であり、非常に良い映画だと思いました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/02/17(土) 16:28:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<川上さとみトリオのLIVEへ | ホーム | 小野リサ/Essencia>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/19-12bf6aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海底油田について

海底油田海底油田(かいていゆでん)は海底に存在する油田のことをさす。多くの場合は、浅海や大陸棚に位地する場合が多い。海上にプラットフォームと呼ばれる、巨大な掘削櫓(外見は巨大なヘリポートに見える)を固定し、海底ボーリング行う。海底の石油の可採埋蔵量|埋蔵
  1. 2007/03/06(火) 15:37:31 |
  2. 燃料関連説明ETC

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

