JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UENO JAZZ INNへ行く(8/7)

8/7(土)は、上野公園 不忍池畔 水上音楽堂
上野JAZZ INNへ

妻は、会社で仕事を少しするということで
僕が食料 調達係になりました。

といっても上野駅の構内で 巻きずし
を買ってきてという簡単な指令で、
ついでに 駅で一生懸命 宣伝していた
プリンを2個購入
(家からも とうもろこし と
 柿の種を持参していたので これで食料調達終了)

待ち合わせの御徒町へ到着するも
時間があるので、近所の松坂屋をウィンドーショッピング
しました。

時間になったので御徒町駅へ
妻と合流して吉池へ、ここの2階のお酒売り場は
すごく充実していて、しかも値段も安いので、
飲み物を調達(缶チューハイ、缶ハイボール、缶梅酒)

さあ、並ぶぞとういことで水上公園まで移動
開場まで20分というところで並ぶ
昨年よりは、前に入場できましたが、先着100名の
エビスビールプレゼントはだめでした。

ひととおり食料を食べて、
お酒を飲んだところで、

司会の牧岩雅夫さん登場
毎年見ているのだが、いい司会です。

最初は、昨年の浅草JAZZコンテストの優勝者が
出演

1組目は
富士学苑高校のビッグバンドでした
いまどきの高校生も、非常にうまかったです。

2組目は
James.Kさんという謎の男性ボーカリスト
市川秀夫さんのトリオがバック
いい声でした

次が
佐藤允彦さんのトリオと
a・iとうボーカルグループ
後藤芳子さんのボーカル
佐藤允彦さんはオリジナル中心で
ボーカルがはいるとスタンダード
という感じでした

次が上野スペシャルセレクトという
ことで
古野光昭(b)
森下滋(p)
市原康(ds)
里見 紀子(vln)
ウェイウェイウー(二胡)

最初はトリオで数曲演奏
夏のJAZZフェス定番のサマータイムも
やりました
次に2名はいって
リベルタンゴ
その後は
ウェイウェイウーさんをフィーチュアーして
NHKのダーウィンが来たのテーマソングを演奏
最後は
チックコリアのスペイン

ここで恒例の抽選会
妻はヤクルトのレモリアというジュースが
あたりました
僕はいつものように何もあたらず
妻はとなりのおじさんがあたったストラップも
もらっていました

そして最後は、内堀勝とBIG LUSH BAND
ゲストボーカル 青木カレン
でした

最初にエリントンの
A列車で行こう
サテンドール
をやって

次が
マイクマニエリの
ヴァージン アンド ジプシー

ここで青木カレンさんが
登場して
スゥイングしなけりゃ意味がない
ラブ フォー セール
ともう1曲くらい演奏

次が
フレディハバートの
レッドクレイ

ジョーザビヌルの
バードランド

そしてアンコールは
青木カレンさんもはいって
ルート66で 終了

非常に満足で家路へ
(途中、酔って道で、寝ている人、多数目撃
 暑いし、飲みたくなる気持ちは
 わかるが.....)











スポンサーサイト

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/08(日) 18:52:29|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EVGENY LEBEDEV/FALLを聴く(8/10) | ホーム | ART'N ZOOTを聴く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/220-fd559155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

