JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TONY LAKATOS & FERENC SNETBERGER のライブへ

9/17(金曜日)20:00-22:30
新宿ピットイン

TONY LAKATOS (TS SS)
FERENC SNETBERGER(G)

新宿ピットインに
トニーラカトシュとフェレンク スネトベーガー
のデュオを聴きに行った。

フェレンク スネトベーガーさんの
「NOMAD」という作品をいきつけのJAZZ BARで
良く聞いていて、すごそうなので行ってみたわけです。

いやー実演も素晴らしかったです。
こんなにうまいギタリストは、なかなかいませんね。

トニーラカトシュさんも曲によって
テナーとソプラノを持ち替え、熱いプレイを展開


曲は、今回だされたアルバムから数曲
後は、フェレンク スネトベーガーさんの曲
(Nomad でも演奏されていた
 SONG TO THE EASTという曲は素晴らしかった)
その他
コールポーターのEverything I loveや
ジャズマンのオリジナルをやったみたいだが
うまく英語が聞き取れなかった

日本向けということだろうが
「赤とんぼ」も演奏された。
こういうのは普通あまり良くないが
例外的にとても良いと思った。

アンコールは楽しく
イパネマの娘(A列車で行こうのフレーズをつけて)

でした。



テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/18(土) 08:39:38|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Fabrizio Bosso/Mare Mossoを聞く(9/9) | ホーム | Enrico Rava/For Bix and Popsを聞く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/245-149dc5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

