JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY TANGO HOUR(11/6)

11月6日(土)
横浜 関内 関内ホール
17:30-19:30(?)

小松亮太(バンドネオン) 
須川展也(SAX)
奥村愛(ヴァイオリン)
岡野勇仁(P)
田中伸司(b)

横浜の関内ホールで
HAPPY TANGO HOURという
コンサートを見てきました

奥村愛さんは、昔川崎のクラシックコンサート
で見たことがあり、その当時CDを購入したり
スイートベイジルのライブなどにも
行きました。
この日のMCでご結婚されていることを知り
少しがっかりしました。

須川展也さんはクラシックのサックス奏者で
僕は、この人のCDのモリコーネ集が好きで
良く聞きます(他に2枚CDが家にあります)

岡野勇仁さんはその昔、ラジオの公開収録でみたことがあり
その時は、行川さをり さんとのグループで
KAMAKURAという名前でした。
その時、ドリ・カイミのすごいいい曲を演奏され
また見たいと思っていました。
(この日はボサノバではなかったですが)

小松亮太さんは、最近は立って弾くことに
挑戦されているということでした
ピアソラ、京谷さんへの対抗心でしょうか
僕は演奏が良ければ、どうでも良いと思いますが
まあ本人の気持ちを尊重したいと思います。

この日は、クラシックの演奏家を迎えての
演奏ということもあり、趣向がこらされていて
楽しい演奏でした。

特に普通はギターがメインとなるカフェ1930と
(アルディメオラのギター作品が最高)
ガトーバルビエリの
ラスト・タンゴ・イン・パリ、
小松亮太さんアドリブ良かったです。
(ピアノトリオの
 ヨアヒムキューン作品が最高)

是非、次は
バンドネオンでジャズ作品集に
挑戦してほしいと思います


1部
1900年代のマレーボたち
奥様お手をどうぞ
チャルダーシュ(Featuring奥村愛)
美しい夕暮れ(Featuring須川展也)
風の詩~The 世界遺産
ハバネラ・ファンタジー
火祭りの踊り

休憩

2部
カミニート
カフェ1930(Featuring小松亮太と奥村愛)
首の差で
鮫(Featuring須川展也)
スペイン
ラスト・タンゴ・イン・パリ
リベルタンゴ

アンコール
ラ・クンパルシータ

コンサート終わりに
妻はCDを購入し、3名の方のサインをもらっていました。


テーマ:WORLD MUSIC - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/23(火) 15:38:12|
  2. クラシック コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BAR NICA(11/26) | ホーム | FM Trioなどを買いました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/293-5f363326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

