JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラメルボックス/夏への扉

3/17は諸事情により仕事はお休み
朝、妻を仕事に送りだし、掃除などしながら
TVを見る。見ているうちに滅入る。

15:20に計画停電なので、
13:00過ぎに家を出る。

近所の「鮨政」で、ランチ寿司
お客さんも結構はいっている。
ネタは、生えびがあったりといつもとは
違うが、おいしかった。

大宮駅から高崎線で上野へ
京浜東北で秋葉原、
総武線ホームへ、ミルクスタンドでは牛乳普通にあった。

総武線でお茶の水に移動し、
ディスクユニオン JAZZ TOKYOへ
CDも豊富にあり、普通に営業していました。
記念に1枚購入。

The Elements: WaterThe Elements: Water
(1999/01/26)
Dave Leibman

商品詳細を見る


その後、古書店街を少し見て回る
お客さんもちらほらともどってきているようだ。
小宮山書店のガレージは、週末だけとのことで、
ただのガレージだった。残念。

家で、ジャズを聞くのは、ご近所の手前はばかられ、
JAZZ喫茶 オリンパスへ
レコードで聞く、音量おおきめのLPは
やはり気持ちいい。コーヒーもおいしい。
http://www7.plala.or.jp/JAZZ-OLYMPUS/

ジャッキーマクリーン
ドナルドバードのトランペットいいです。
ニュー・ソイルニュー・ソイル
(2009/09/16)
ジャッキー・マクリーン

商品詳細を見る


次はマッコイタイナー
これもウッディショーのトランペットがいい
ExpansionsExpansions
(1995/08/15)
Mccoy Tyner

商品詳細を見る



http://www.voxmusicweb.com/dtl1670-McCoy-Tyner-Expansions.html

2枚ほど聴かせていただき
お店を後に。

新お茶の水から地下鉄をのりかえ、
銀座まで、
ブランドショップなどほとんど閉まっており
異様な雰囲気

ドトールでカフェオレを飲み
携帯のネットでニュースを見ると、大停電の報道
ほどなく妻から電話がかかってきて、
どうするかの相談。
まあ、お芝居やるなら見ていこうという結論へ。

劇場に様子を見に行くも、中止の情報なし
また、別なドトールで妻を待つこととする。
まあ、大停電になっても、妻と一緒なら
安心だし、いざとなればタクシーで帰ろうと覚悟。

ほどなくして、会社から帰宅指示の出た(?)妻と
合流し、ル・テアトル銀座へ
お客さんもちらほら来ており、チケットを
キャンセル待ちする。

開演の15分前になり、席を選び
劇場内へ、さすがに観客は少ない。
キャラメルボックスで
こんなに観客が少ないのは本当にめずらしい。

お芝居は、本当に素晴らしかった。
ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」を
お芝居にしたものだ。

3/27まで絶賛上演中ですので、
元気になりたいかた は是非どうぞ
当日券もあると思います。
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/

結局、大停電は回避され、
すいた電車を乗り継ぎ大宮まで帰り、家の近所の
居酒屋 くり山で少し飲んで、食事

梅酒ソーダ2
イモ焼酎お湯割り
あなご煮
ミックスフライ
牛すじ煮
ごはん1
おしんこ(サービス)

くり山は、計画停電の中を
ろうそくで 営業されたそうだ。

あーみんながんばっているな。
めげていてはだめですね。

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/03/18(金) 09:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<善き人のためのソナタ | ホーム | 計画停電>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/369-00100874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

