JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太田 剣さんのサックスを聞きました(お茶の水ナル)

2011年4月2日(土)19:45-21:00  21:50-23:15
お茶の水ナル
as ss太田剣 p熊谷泰昌 b川村竜 ds大槻カルタ英宣

なんとなく元気になりたい
ジャズのライブに行きたいなと思い立ち、
ライブを探すとこの日は、いきたいライブが多数ありました。

ナル以外では
高円寺 JIROKICHIの
UNBELTIPO TRIO 今堀恒雄g ナスノミツルb 佐野康夫dr

日暮里 BAR PORTO
行川さをり(Vo)前原孝紀(G)

でしたが、混んでいそうなBAR PORTO
は止めて、ナルに行きました。

予約はしていなかったので、
当日の17:10過ぎに予約。
入れるとのこと、ラッキーでした。

予約の人は19:30までに店に はいらないと
NGということなので、19:20頃店に向かったのだが
既に1杯飲んでいたので、店が見つからない。
しょうがないので、お店に電話して聞くと
すごいわかりやすい場所にありました。

店に着き、席に案内されると、
見渡すと、ほぼ満席です。
みなさんも、僕と同様に、鬱屈した気分を吹き飛ばしたい
という感じなのでしょうか。

ライブはすごかったですね。
これほどパワフルなステージというのも
久しぶりでしたね。
僕は途中で感極まり、酔っていたせいもあり、声を
あげてしまいましたが、それほど良かったですね。

曲は、太田剣さんの曲と
ジャズマンの曲(グラナダ、リックマーギッアのウォール)
スタンダード少し(AFTER YOU'VE GONE)
アンコールはソニーロリンズのセント・トーマスを
おしゃれアレンジということでした。

ドラムの大槻カルタ英宣さんが
パワフルで良かったですね。

音楽とは全く関係ないですが、
相席で座った人と隣のテーブルの席の人たちが
盛大に飲み食いしていて、妻はそれが気になって
落ち着かなかったと言っておりました。
(ジャズクラブにとっては
 うれしい限りでしょうが)

僕らのお会計は、ミュージックチャージと
飲み物代に消費税ということで、極めてリーズナブルでした。
接客も気持ちがいいし、初めていきましたが
良いお店でした。

ライブ終了後、いそいでお会計をすませ
お茶の水駅に行ったら、大学生らしき若者多数

あーようやく普通になってきたなと思いました。

秋葉原のりかえで京浜東北線で帰ってきましたが
それなりに混んでいました。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/03(日) 19:48:30|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デイビット サンチェスを購入 | ホーム | ミンガスの3 Or 4 Shades of Bluesを聞きました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/388-caf18d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

