JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バベル

5月11日(金) 21:45~24:20

@ MOVIXさいたま シアター12

いつものように、回転寿司に寄って、
梅サワー、穴キューロール、梅しそ巻き、ヤリイカを
食べて、劇場に向かいました。

MOVIXさいたまのシアター11と12は
スクリーンも大きく音響設備もいいので、自分の見たい映画が
ここでやるのは、とてもラッキーです。

バベルは、モロッコ、アメリカ(メキシコ)、東京を舞台に
した映画でした。

モロッコのシーンを見ていたら、20年前にモロッコを
旅行した記憶が蘇って来ました。

マラケシュからフェズかメクネス(いずれもモロッコの古都)に
行くバスの中で、隣の席のおじいさんが、ゆで卵をたて続けに
7、8個食べて、非常にビックリしたことを思い出しました。
(映画のストーリーとは全く関係ありませんが)

そのころの自分は、世界が日本ほど安全ではないという意識が
ないので、暢気にいろいろな国をホッツキ歩いていて、
思い返しても、無知で、無防備だったなと思います。

この映画が、何をテーマにしているのか、どういうメッセージなのか
自分には、理解できませんでしたが、3つの物語が交錯しながら
展開するなど、見ていて飽きることはありませんでした。
音楽もとても良かったです。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2007/05/19(土) 13:35:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"Kids Meet Jazz!" オールスターズ(セッション2007)のLIVEへ | ホーム | 安富祖貴子(セッション2007)のLIVEへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/42-b677838c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

