JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JIPという新宿のワインバーに行きました

5月6日(金)
新宿ピットインでライブを見るため、
その前に近くのJIPというワインバーに
行きました。

新宿に着いたのは16:15頃で
丸井の1階にあるルプチメックでパンを
買い、ブルックリン・パーラーで本を少し見て、
ピットインで予約していたチケットをひきとり、
お店へ。

まだ開店したばかりのようで、
少し早い気がして、本屋で本を購入し、
戻ってみると、お客さんも少しはいりだしていたので
はいる(17:15過ぎ)。

予約の有無を問われ、していないと答えると
カウンターに通される。

外観からして予約が必要な店とは思われないが、
最近ブルータスや東京カレンダーにも載ったのが
原因だろうか、少し遅い時間になると
予約のお客さんしかはいれない状況だった。

確実にはいりたい人は予約されるのが
賢明でしょう。

このお店は、週刊文春(2/3号)で紹介されていた
お店で国産のワインを中心に常時100種以上の
ボトルがあるらしい。
グラスワインも20種類ぐらいから
選ぶことができ楽しい。

僕らがオーダーしたのは、
ナスのムサカ風グラタン        850円
R0013627musaka.jpg

フィッシュ&チップス         850円
R0013626fish.jpg

あさりのトマトスパゲティ     1,150円
デラウェアの生ワイン2杯       800円(400×2)  
山梨の白(サント エクセラント シャルドネ2杯)1,000円(500×2) 
那須 マスカットベリーA       800円
山梨 マスカットベリー ベルカント  700円
ワイン1本(持ち帰り)      1,350円
おとおし             1,000円(500×2)
R0013623otoshi.jpg


合計               8,500円

デラウェアの生ワインは、店では
樽から自分でついで飲むのですが、ビンでも
あるということなので、1本持ち帰ることにしました。
(となりがワインショップになっていて
 ワインの購入ができる。それに1500円足せば
 店でも飲めるとのこと)

お店は天井が高く、今の季節は窓もはずされているので
完全にオープンな感じで、心地よい。

僕らがいった時間は、シェフ1名で
全ての料理を調理しているようで、若干料理が
でてくるのが遅いかなと感じました。
料理は、素材も良いものを使っているように
感じられ、なかなかおいしかったです。

スタッフは、みなさん良い人そうだが
若干、プロとしては、ぎこちないかなと思いました。

少し時間がたち落ち着いてきたら
良いお店になるかも しれません。
ワインのように熟成を待つという
感じでしょうか。


  1. 2011/05/07(土) 08:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Seamus Blakeを見ました(新宿ピットイン) | ホーム | Solo/Egberto Gismontiを聞いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/425-a788c4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

