JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイラム ブロック(ブルーノート東京)のLIVEへ

5月24日(木)セカンドステージ 21:30-23:00
Hiram Bullock(g,vo) Chris Codish(Key) Frank Gravis(el-b)
Jeremy Gaddie(ds)

体調が悪いのを引きずったまま、
ハイラム ブロックのライブに妻と行きました。

軽く食べてから行こうということで、
表参道のEchicaのフードコートに行く。
地下鉄の駅の構内をうろうろと2人で探すが
場所がわからず、妻に改札の駅員さんに聞いてもらう。
駅の改札内ではなく、外にあるとのことであった。

さすが、表参道のフードコートということで、
食べ物屋も、パスタ、洋食、ベトナム料理、サラダ、クレープと
いろいろとあった。

パスタを食べることとした。出来上がると振動で知らせるポケベル
みたいなものを持たされ、席で待つ(とても便利だ)

パスタの味は、まあまあでした。
この雰囲気で、この値段で食事ができると
いうことで結構、このフードコートは女性客には人気のようであった。

------------------------------------------------------------
ブルーノートには20:30頃に到着、整理番号をもらう。
20:55くらいから入場。
ラッキーなことに、ソファシートに座ることができた。
(アーティストのファンで目の前で見たいということで
 なければ、ソファーシートはお薦めです。
 普通の席はどうしても、前の人が視界をさえぎるけど
 ソファーシートは一段上なので、よく見えます)

21:30過ぎに
ハイラム ブロックが登場。Tシャツとジャージと
ジャズミュージシヤンというよりは
プロレスラーかという容姿でした。
しかも、すごくでかい人でした(知り合いの人によると
それでも少し痩せたらしい)

曲は前半がオリジナル、後半にJames Brownを少しはさんで
最後はオリジナルだったのだろうと思います。
(曲はバラエティにとみ、ジャズ、ロック、AOR、SOULと
 ノンジャルな感じでした。)
 
客はイマイチ最初のりが悪かったのですが、後からは
ハイラム ブロックが客を立たせて、盛り上げていました。

ハイラム ブロックのギターは素晴らしくうまく、また
テーブルのり(客席内を動きまわり、テーブルのうえで
ギターを弾いておりました)もうまかったです。
(テーブルが壊れるのではないかと冷や冷やしましたが
 いつも乗っている見たいでした)

ベースのフランク グラビスは外見は、スキンヘッドで「銀行強盗」風でしたがプレイは抜群にうまく、結構人の良さそうな人で楽しかったです。

ドラムのジェレミーガディも非常にしなやかでいいドラムを叩いておりました。

演奏した曲は以下のとおりです。
(Tribute to James Brownということでしたので
 I FEEL GOODあたりから何曲かは
 James Brownの曲だったのだと思います)

GIVE'EM THE ROCK
HANG ALL NIGHT
BORN 2 LOVE U
GHETTO HEAVEN
BEAN BURRITO
GET IN THAT KITCHEN
GREED
I FEEL GOOD
SEX MACHINE
PAPA'S GOT
COLD SWEAT
MR. BROWN
DOING IT TO DEATH


スポンサーサイト

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/04(月) 22:47:40|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローレンス・フォスターのN響を聞く | ホーム | 眉山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/46-776abce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

