JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座-秋葉原-御徒町(珍満)

6月26日
妻がバーゲンに出かけるというので、
僕も一緒に家を出た。
上野で京浜東北に乗り換え、妻とは東京駅で別れた。
僕は有楽町まで来て、
リコーフォトギャラリーRINGCUBEという
ところで田中長徳さんの写真展「ウィーン 街の光・冬の影」
を見ました。
ウィーンの街は絵になるなと思いながら展示を
見ました。

その後は、秋葉原まで移動し、駅ビルでソフトクリームを食べた。

ダイナミックオーディオ トレードセンターの2階で
オンキョー D/Aコンバーター DAC-1000を見ました。
新品だと55,800円、展示品だと52,800円(ただし展示品は
バージョンアップ前)ということで、
話だけ聞いて、試聴はお願いしませんでした。

その後、昌平橋通りを御徒町のあたりまで歩く。
このとおりは、前も歩いたことがあるのですが
メイド喫茶、ラジコン屋さん、モデルガンの店、
模型店、高級自転車屋さん、ホームシアター専門店などが
点在しており、面白い。
つる瀬という菓子店のところで右折し、
みつばち、ドンキホーテ、うさぎやを見て
疲れたので、松坂屋の屋上で休憩。
R0013880松坂屋

妻から電話があり、予定より早く食事をすることに
なり、御徒町駅で妻とおちあい、駅そばの
「珍満」へ。

餃子   480円
ビール  520円
炒飯   630円(僕)
タンメン 580円

いずれもおいしかったが、
僕は妻のタンメンがおいしかった。
炒飯は、子供の頃母が作ってくれたような
少し醤油味のもので、おいしいのですが、
僕は中華味のほうが好みでした。
いずれにしても、満足。
こういう普通においしいお店は
ずっと残っていてほしいと思いました。

R0013881珍満

R0013883餃子

R0013884炒飯

R0013885タンメン
  1. 2011/07/02(土) 07:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山崎史子カルテットを聞く(西新井Cafe Clair) | ホーム | PIETRO TONOLOのRETROを聞いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/464-d20e2c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

