JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山崎史子カルテットを聞く(西新井Cafe Clair)

2011/06/26(日) 西新井Cafe Clair
19:00-20:00 20:30-21:50

山崎史子(vib)
松本茜(p)
安カ川大樹(b)
藤井学(ds)

珍満で食事した後は、
日比谷線の仲御徒町駅から
日比谷線にのり、西新井まで移動。
(日比谷線が東武線に
 乗り入れており便利)

西新井という場所に
初めていきましたが、駅前は想像していたような下町では
なく、再開発が進んだオシャレな街でした。

カフェクレールは駅から歩いて10分ということで
ホームページにあった地図を頼りにむかいましたが、
もうひとつわかりにくい地図で、なかなかうまくいけませんでした。

18:00過ぎに着きましたが
リハ中ということで少し待ち、リハが終わったところで
席へ案内されました。
おそらく予約順や人数で席を割り振っているようで、
席はあらかじめ決められていました。

昼は喫茶店ということで、非常にゆったりとしたいい空間です。
R0013886Cafe.jpg


えだまめ(500円)とワインをボトル(2500円)で注文し、
演奏開始を待ちました。

時間になり、演奏開始。

僕は正直にいってしまえば、松本茜さんのピアノが聞いてみたくて
出かけたのですが、山崎史子さんのビブラフォンは
非常に良かったです。
曲も、スタンダードやオリジナルをとりまぜて
非常に楽しかった。
どの曲も良かったですが
山崎さんオリジナルの散歩道が
ジャズらしくなく 楽しくて良かった。

1st
SOON(ガーシュイン)
LOTUS FLOWER(山崎史子)
BLACK NILE(ウェインショーター)
THE DEEP VALLEY(安カ川大樹)
LOTUS BLOSSOM (Sam Coslow / Kenny Dorham / Arthur Johnston)

2nd
EXTRADITION(パットメセニー)
ちょっとこれは自信がない

ETERNITY(山崎史子)
BUD POWEL(チックコリア)
TWILIGHT(松本茜)
散歩道(山崎史子)

アンコール
ルパン三世

次回は9/23だそうです。
おすすめ。

R0013891ライブ







テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2011/07/02(土) 08:20:08|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャラメルからBAR NICAへ | ホーム | 銀座-秋葉原-御徒町(珍満)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/465-81362e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

