JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stephane Kerecki & John Taylorを聞いた

8/7
いつものJAZZ BARへ
この日は、スペインリオハのワインが
グラスであったので、それをオーダーしました
(BANDA DORADA 2007 RIOJA)

最初にかかっていたのが
イェスパーボディルセン、ステファノボラーニの傑作

Mi Ritorni in MenteMi Ritorni in Mente
(2010/10/20)
Jesper Bodilsen、Stefano Bollani 他

商品詳細を見る


次がRGGという若手グループの
ONEという作品(自主制作らしい)
http://www.catfish-records.jp/product/11785

次にかかったのがジョンテイラーとStephane Kerecki
という人のデュオ作品
この作品は、以下のブログで紹介されていて
聞いてみたいと思っていました。
http://jazzstream.blog107.fc2.com/blog-entry-249.html
PatiencePatience
(2011/07/12)
Stephane Kerecki & John Taylor

商品詳細を見る


次がエグベルト ジスモンチの次の作品
この作品を聞くのは初めて
Frevo、Loroといった名曲が聞けます。
僕は面白くきけたけど、最初に聞くのは
In Montrealや Soloのほうがよいでしょう。

SanfonaSanfona
(2000/08/01)
Egberto Gismonti

商品詳細を見る


次がFaithful、これはじっくり聞くと
なかなか魅力的な作品でした
FaithfulFaithful
(2011/04/12)
Marc Wasilewski Trio

商品詳細を見る


次がスタンゲッツ
このCDは録音もいいし、ライブの雰囲気が良くでている
Live in ParisLive in Paris
(1996/09/24)
Stan Getz

商品詳細を見る


次がポーランドのピアノトリオ
NBS TRIO / Plays Komeda
NBS TRIOとはNOTHING BUT SWING TRIO
ポーランドの
映画音楽家のKOMEDAの作品集
3度目にして、ますます良くなってきました。

http://catfishrecords.jugem.cc/?eid=3060

最後がマイルス
このライブ盤は結構すきです。
AMAZONには2しかないようですが
かかったのは1でした

ライヴ・アット・ブラック・ホ-ク 2ライヴ・アット・ブラック・ホ-ク 2
(1997/07/21)
マイルス・デイヴィス

商品詳細を見る


大満足で帰宅

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/13(土) 07:19:31|
  2. JAZZ CDレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Bobby McFerrin / Chick CoreaのPlayを購入 | ホーム | アルヘイグ購入>>

コメント

DOZENADAY 様 はじめましてJ worksと申します。

この度は、拙ブログの記事(Patience)をご紹介てただき
ありがとうございました。
駄文の記事にて、お恥ずかしいかぎりです。

ブログの方は、ざっと拝見させていただきましたが、
私の所有CDとだいぶかぶるものもあり、まただいぶ
広く聴かれているようで、興味深く見させていただきました。
ブロガーとして、だいぶ先輩になるんですね。
私は、なかなか余裕もなくあまりブログ探索もしてこなかったので
貴ブログの存在は、今回、初めて知ったという世間知らずです。
当方、ブログは、始めてやっと1年半が過ぎたというところで
まだまだ初心者の域を出ていません。

また時々、寄らせていただきます。どうぞよろしく。



  1. URL |
  2. 2011/08/17(水) 18:56:56 |
  3. J works #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

J works 様

コメントありがとうございました。
貴ブログいつも楽しく拝見させていただいております。
良いCDがありましたら、またご紹介ください。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 09:47:33 |
  3. DOZENADAY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/511-f65ce5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

