JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市原ひかり+秀景満(セッション2007)のLIVEへ

6月20日(水)19:30-20:30
市原ひかり(tp)+秀景満(しゅうけいまん)
村井秀清(p)、平井景(ds)、須藤満(b)
BSふれあいホール

セッション2007の収録に1人で行きました
BSふれあいホールですので抽選があり、
大当たりの26番でした。
左側2列目のセンター側と非常にいい席でした。

秀景満(しゅうけいまん)はセッション505の時代にも
収録があり、初めて自分の応募ハガキが
はずれとなったので、非常に印象に残りました。
http://www.nhk.or.jp/session/guests/2006/20060129/index.html

後日、放送を聞いて、すごく良かったので、
CDも購入しました。
NHKの「世界ふれあい街あるき」という番組の
テーマ曲も秀景満(しゅうけいまん)の演奏です。
ジャズとフュージョンの中間のような感じの演奏で、
とてもPOPでさわやかな演奏です。

市原ひかりさんは、若いトランペッターで原朋直さんの
弟子とのことです。
フリューゲルホーンと普通のトランペットを曲によって
吹きわけていましたが、非常に音色が良く、気持ちの
良い演奏でした。
(ときどき ミストーンがありますが、それもご愛嬌という感じ
 でした)

曲は、2曲目のスマイルと
アンコールのバカラックのクロース トゥー ユー
が良かったです。

秀景満(しゅうけいまん)は8月にライブツアーがあるとのことです
東京は高円寺のJIROKICHIだそうですが
あの狭いスペースじゃ、お客さんはいりきらないなと
思いました。

夕食は、大宮に戻り、天下一品で餃子定食を食べました。
こってりラーメン大好きです。




テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/30(土) 00:05:41|
  2. JAZZ LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三人吉三(コクーン歌舞伎) | ホーム | 江藤良人(セッション2007)のLIVEへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/54-68a45b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

