JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Slow Music Slow LIVE'07へ

8月26日(日)15:30-21:00
沖仁(おき じん) feat 矢幅歩(やはば あゆむ)
J-Min(ジェイミン)
中孝介(あたり こうすけ)
ジェイクシマブクロ
平原綾香
夏川りみ

池上本門寺・野外特設ステージ

楽しみにしていたSlow Music Slow LIVE'07に
妻と行きました。
当日は残暑厳しく、会場時間になる前まで、お寺の墓地で
涼んでいました。

10分くらい前に会場へ、このライブでは
フードが売っているのですが長蛇の列でしたので
とりあえず、席へ。

前から2ブロック目の2列目、左サイドというような席で
まあまあ前のほうの席でした。

スタートは、沖仁さんからでした。
聞きたかったNHK大河ドラマ風林火山の曲「巡礼記」も
2曲目に演奏され、矢幅歩さんが途中ゲストで2曲参加するなど
シンプルな構成でしたが、非常に良い演奏でした。
今度は是非、ライブハウス等で聞きたいと思いました。

ステージが終わったところで、池上本門寺の「おしょうさん」の
お話がありました。

その後、タコライスを買いに行きました。
700円という値段の割りには量は少なかったですが
味は良かったです。まあ、こういう場所で、食べるものですから
こういう値段もしょうがないのかな と思いました。

次に、J-Min(ジェイミン)さん登場
チラシにはのっていなくて、追加で参加が決まったようです。
韓国から数年前に日本に来られたそうですが、
日本語は、たいへん上手でした。歌のほうの日本語も違和感が
なかったです。

次に、中孝介(あたり こうすけ)さんのステージ。
ピアノの伴奏だけで、歌うというシンプルのステージでした
ヒットしている森山直太郎の「花」やアルバムからの曲を
数曲歌われました。
奄美の島の話も楽しかったです。

そして次に、ジェイクシマブクロ登場
題名のない音楽会の公開収録で以前見たことがありましたが、
相も変わらず、フレンドリーで、ハッピーなトークに
超絶テクのウクレレで楽しませてくれました。
今回は、ウクレレソロのみで、リズムセクション等は
ありませんでしたが、十分に良かったと思います。
「どうぞよろしくお願い シマブクロ」というダジャレも
結構楽しかったです。

続いて、平原綾香登場です。日も暮れて、月が美しく
本門寺の五重の塔の横に、浮かび雰囲気も良くなってきました。
CDやTVで聞いても、歌がうまいと思っていましたが、
ライブはもっとうまいと感じました。
「FROM TO」という2年前のカバーアルバムにも入っている
ユーミンの「晩夏」からスタートし、
ヒット曲の「明日」や「ジュピター」を歌われました。
(あまりにうまくて、「夏川りみ」さんが
 かすむか と心配でしたが、杞憂)

そして、トリは 夏川りみ さん、遠目には、スッキリと
少し痩せたかな と思いました。

最初は、アカペラで「花」
「フルサト」「愛よ 愛よ」「童神」
「涙そうそう」などなど
圧倒的な歌のうまさで、大ファンになってしまいました
アンコールは、会場のコーラスと振り付け付で
「安里屋ユンタ(アサドヤユンタ)」を歌われました。

全体的に素晴らしく大満足の夜でした。

イケメンパラダイスの「天王寺 恵」役の石垣 佑磨さん
もライブに来ていたらしく、帰りに遭遇しました
妻は大コーフンで、駅までの道をストーカーしてました
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/09(日) 13:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Far East Jazz Ensemble(セッション2007)のライブへ | ホーム | 多田誠司 the MOST(セッション2007)のライブへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/68-8a98b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

