JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Terje Rypdalを知っているか

Ketil Bjornstad /The Sea

今年(2007)の10月上旬、妻とスペインを旅行してきました(ツアー)
コルドバでヒラルダの塔という塔のうえで、珍しく外国の人に声をかけられました
こういう場合、「日本から来たのか」とか、「僕は大阪に住んだことがある」
といった、日本に関連することか、「カメラのシャッターを押して
ほしい」ということが多い。
しかし、その人の質問は、「Terje Rypdalを知っているか」というものでした。
僕は、塔に登るにパワーを使いきり、少し放心していたので、その質問の意味
に戸惑いました。
その人がどうしてそういう質問をしたかというと、僕がユニクロの
ECMジャケットシリーズTシャツでTerje RypdalのWaveというアルバムの
ジャケット写真のTシャツを着ていたからで、彼は、ファンだったのだろうと
思います。
「とても素晴らしいギタリストですね」といったことを少し話しして、
去っていきました。
Terje Rypdal Wave↓↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/575952

というわけで、Terje Rypdalを少し聞いてみたいと思い、
買ったのが、このCDです。

Ketil Bjornstad とDavid DarlingのDUOの作品は、持っていたので、
楽曲の雰囲気は若干予想ができましたが、Terje Rypdalのギターって結構、
良いなと思いました。

アブストラクトで切れてて、もっと他のも聞いてみたいと思いました。


Ketil Bjornstad (p) David Darling (cello) Terje Rypdal (g)
Jon Christensen (ds)

ECM 1994録音
(曲目)
The Sea
http://www.hmv.co.jp/product/detail/572976

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/23(金) 19:20:58|
  2. JAZZ CDレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドン・フリードマン(コットンクラブ)のLIVEへ | ホーム | レナード衛藤さん@浜離宮朝日ホール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/77-94752967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

