JAZZとその他の日々

JAZZとその他の日々をつづるページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おくりびと

10月13日(日) 18:20~20:40  

@ MOVIXさいたま シアター9

3連休の中日ということで
近所の映画館MOVIXへ「おくりびと」を見に行く。

天気もまあまあ良いということで、大宮から1駅歩いて
MOVIXへ行くこととした

途中に八百屋さんがあったのだが
なくなってうどん屋さんになっていたり、
歩道が整備されていたりと、しばらく歩かないうちに
変わっていた。

ポイントがたまっていたので2名分のチケットを引き換え、
しばらく、コクーンを見る。
ABC-MARTでナイキのスニーカーを見るも買わず。

週刊文春の書評で山崎努さんが
薦めていた「イラク 米軍脱走兵 真実の告発」
を買う。

そして「おくりびと」
納棺師という仕事の話だが、
やはり自分がイメージしていた仕事とは
かなり異なっており、それにとまどう主人公(本木雅弘さん)の気持ちが伝わってきた。

山形の素朴な風景と 広末涼子さんの演技が良かった。
(少しセクシーなシーンもあって(まじめなシーンなのだが)とても
 良かった)

また、脇を固める役者(山崎努、余喜美子、笹野貴史、吉行和子さん 等)

脚本が練られており、少し できずぎという感じがあるも、非常に泣けた。

そして、不思議なことに、主人公の父親役の峰岸徹さんが10/13に
お亡くなりになったとのこと。

こういう映画を見た後に 焼肉を食べるのもどうかとも思ったが、
食べたかったので、近所の「びぶ焼肉屋」に行く。

びぶ特選サラダ     704円
和牛中落ちカルビ  1,449円
和牛上ハラミ     1,554円
和牛上タン      1,449円
クッパ2個       1,324円
マッコリ         1,575円
(ホームページのクーポン券で10%びき)

やはりここの肉はおいしい(大満足)

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/13(月) 16:22:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TADD DAMERONのCDを買う | ホーム | オレゴン(ビルボード東京)のLIVEへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dozenaday.blog88.fc2.com/tb.php/85-a59b5a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

DOZENADAY

Author:DOZENADAY
JAZZを聞き出して10数年
中古CDを発掘するのが趣味(ジャンルは問わず)
その他には、JAZZ喫茶/BAR探訪
JAZZ LIVEに行くのも好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

